« 我が家の豊後梅 | トップページ | うっすら »

2009年1月23日 (金)

勇み足

今日は、午前中に電気温水器のパッキン交換に業者の方が来訪。

交換も無事に終わり、洗濯をしてたところへ、今度はケーブルテレコムからTEL。

以前加入していたKDDIからケーブルプラス電話へ切り替えの手続きをしようとしたら、

それぞれの申し込んだ時の住所が違っているらしく、手続きが出来ないとのこと。

そこで、KDDIへ確認のTELをして、折り返しケーブルテレコムへ連絡して一件落着。

結局、午前中は家で過ごすことになった。


昼食を食べてから活動開始♪

時間があれば、トリニータの自主トレ見学に行きたかったのだが、

他の用事のことを考えたら少々慌ただしくなりそうだったので、今日はパス。

まず一番に行ったのは、給料をおろしにけんしんへ。

その後、お向かいのクラトリへ。

ず~~~っと考えて、買っちゃいました。これ↓

20090123193612_2 ベビーフルジップジャケット

フードタイプとどっちにしようかなぁと、ショップへ行く度に眺めて考えていた。

どっちも試着させてもらって、ジャケットに決定!

「着やすさ」が一番の決め手かな?

家でふつーに着てそう。。。


その後、大分銀行→ゆうちょ銀行と金融機関をはしごして、

すべての用事が済んだのが15時前だった。


行ってみよっか~~


という、いつものパターンでドライブへGo!


今日向かったのは県南方面。

2月後半に計画している、宮崎キャンプ見学に向けての道確認も兼ねて。

昨日~今日の午前中、大分県と宮崎県の道路地図を眺めて、

高速経由と一般道オンリーの2ルートを考えていた。

宮崎まで行くわけにはいかないから、県境辺りまで行ってみようと思いついた訳だ。


行きは一般道オンリーのルートで向かってみた。

最寄りのIC近くのバイパスから時間計算もスタート。

国道10号から国道326号へ。

地図を持たずに来たので、頼りは道路標識。

「延岡」へ行くつもりで、その案内の通りに走ってみた。


米良IC付近を出発して約1時間。

宇目の「唄げんか大橋」を渡ってしばらくすると、

「ようこそ 延岡へ」

という看板が出てきた。


へ?もう延岡?宮崎県?

うっそやろ~~~!!!


余りにも急な延岡の登場。。。

いやいや、延岡への“突入”で少々テンパってしまいましたよ。。。


国道326号は、結構のどかな風景の中を通っていて気分良く走れた。

でも、このまま宮崎まで行くわけにもいかないので、どこかでUターンしたいけど、

これがまた脇道もなくて、ここでもまた少々テンパって。。。

でも、延岡方面と大分・佐伯方面への分岐点の3差路に出たので、

そこで佐伯方面へ進んでみた。


こちらの道が、高速経由で行った場合の道だった。

宮崎から大分へ戻る形で通ることになった訳で。。。

行きに途中まで走った国道10号が、こんなところに出てるんだ!

と、通りながら驚き!

途中何か所か工事区間があって信号待ちしながら、一路佐伯へ。

佐伯に入ってから、時々ランプが付き始めたガソリンを補給して、

佐伯からは高速を使って大分へ。

ETCの通勤割引で半額の通行料で帰ってきた。


時間的には、一般道・高速経由ともあまり変わらない感じ。

道路検索のサイトでの計算では、一般道の方が距離的には短いらしい。

高速は、どうしても遠周りになっちゃうからねぇ~


一般道オンリーも結構いいかも♪


帰りに夕食を調達して帰宅。

夕食を食べながら、PCで覗いてみた。

モンテディオ山形のHP。。。


モンテディオ山形は、今日、新加入選手の記者会見が行われた。

ということは、

こばりょう こと 小林亮選手も、この記者会見に出席している訳で。。。


いましたよ。ちゃんと。

モンテディオHPのトップ画像に、ちゃんとね。


で、個人的にとっても気になっていたことがありまして。。。

それは・・・


背番号は何番?


レイソルでも、トリニータでも、背番号「に」だったこばりょうだが、

さすがにモンテディオでも!とはいかなかったらしい。


モンテディオでの、こばりょうの背番号は「20」

それでも「2」が入ってるところがすごいね(笑)

よほど縁があると見た。


今年の大分トリニータの「2」は誰になるんだろう???

こちらも気になる。。。


25日に、パークプレイスで2009年のユニフォーム発表会がある。

モデルは昨年に引き続き、周作と夢生が務めるとのこと。

仕事なんだよね、25日も。

どんなデザインになるんだろうなぁ~


トリニータの始動もいよいよ目前!

私たちサポも準備を始めなくちゃね!

« 我が家の豊後梅 | トップページ | うっすら »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング