« ネット復活! | トップページ | 勤務表に敗北… »

2008年11月14日 (金)

新聞が伝えたナビスコ決勝戦

夕食を食べた後、たんまりと溜まった新聞を片づけるべく、

トリニータ記事のスクラップ整理作業をしていた。

実に、アウェー神戸戦参戦以降、溜めまくっていた新聞の山!

日付順に整理するところから始まり、何とか国立決戦前の記事までスクラップブックに張り付けた。

で、あの『夢の頂』というタイトルで一面を飾った合同新聞にたどり着いた。

「あぁ~もう2週間前なんやなぁ~早いなぁ~」

なんて感慨に浸りながら、1面の記事を切り取りページに張り付けた訳で。。。

002_2 この写真を見るたびに、

「あーっと、私ら(私・姪っ子他参戦仲間計4人)この辺りにいたんだよね」

と目を凝らしてしまう。

右側の部分を張り付け、左側をフリーにしておこうと、

ペロンとめくってみたら、

その裏側にもトリニータの記事があることにその時気がついた!

003 聞いてないよ!

(その前に確認しろよ!)

幸い、もう一部保存用に購入してはいるのだが、

コピーして貼ろうかなぁ。。。

家にあるスキャナーで取り込もうと思ったら、

若干記事面積が広くて、A4版に入らなかった。。。


ちなみに、こちらはA4版に入ったので、コピーしたものを貼ってみた。

001_2

下の「明日決勝!」は、

大分と清水の各クラブの社長がコメントを載せた広告。

その裏に、「決戦の地へ」という上の記事が載っていた。

スポーツ面の記事がA4版サイズだったので、

スキャナーで取り込みプリント。

「明日決勝!」の広告は、別のファイルブックに保存しようと思っている。


国立決戦の翌日、大分へ戻ってきてからありとあらゆる新聞を買いあさり、

とにかく、紙面のどこかにトリニータの記事が載っているのを確かめて、

スポーツ紙、一般紙を合わせて10紙程集めた。

ついこの間買ったばかりのスクラップブックが、瞬く間にいっぱいになるんじゃね?

と思うほどの記事の量。

九州の大分県にあるJ1チーム・大分トリニータが起こしたこの「突風」のものすごさを、

記事の取り上げ方で感じてしまった私である。。。

« ネット復活! | トップページ | 勤務表に敗北… »

コメント

こんばんはo(^-^)oネット回復して何よりです
スクラップかぁ、懐かしいな~、私もJ1に上がって、2~3年ほどは頑張ってしていた記憶がありますしかし段々とめんどくさい病が出てきて(笑)いつの間にやら終了(笑)今回の国立決戦に至っては、久し振りに各紙ファイルにしてみましたやっぱりいいもんですねぇ
残り3節、つまずかすに頑張ってもらいたいものです鹿島戦はニータンのブランケット付きのを購入しました。売れ行きいいらしいので早めにゲット
私も昨シーズンまでシーズンパス購入していましたが、介護職をしている以上はなかなか難しく元がとれなくなったのでやめました、今では相手クラブにより、いろんな座席で観戦できるのでメリットが大きくなりましたょ特典付きも購入できるし
さて私も今宵は夜勤中…そろそろ排泄介助にまわろうかな~

>じゅんさん
夜勤おつかめさまです!
スクラップは、今シーズンが始まってから合同新聞の記事を集め始めました。
それから徐々に、ポイントの試合(ナビスコ予選突破、準々決勝、準決勝など)ではスポーツ紙を買ったりして、記事はどんどん増えていき・・・既に4冊目に突入しています!
ナビスコ優勝記事だけでかなりの量になってます。考えて買えよ!(苦笑)
地元大分を離れて広島から魂飛ばして闘ってる姪っ子は、何気にこのスクラップを楽しみにしているようで(笑)
「今度大分に帰ったら、せいこねぇの博物館に行くけん!」
っていつも言ってます!(トリニータ博物館(笑))
明日くらいに、次のスパンのシフト表が出来てると期待してるんだけど、何とか最終節の名古屋戦には参戦したいなぁ!と思っているところです!

この記事へのコメントは終了しました。

« ネット復活! | トップページ | 勤務表に敗北… »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング