« 前泊オプション付きプラン | トップページ | エントリー完了! »

2008年9月16日 (火)

前泊オプション付きプラン計画中

昨日、休憩中に考えた鹿児島行き・前泊オプション付きプラン。

職場でしか出来ない仕事を済ませ、夕食のおかずを調達して帰宅したのが21:00だった。

夕食を済ませて、PCと先日買った鹿児島県のクイックマップル、

さらに、九州自動車道のエリアガイドの地図をそれぞれ開き、あれこれリサーチ。

で、出来上がった大まかなプランが以下の内容。


試合前日の22日。

夕方18:00をめどに自宅を出発して、一般道を利用し竹田経由で熊本入り。

熊本空港近くにある「スリープイン熊本空港」というビジネスホテルに泊まり、

試合当日の23日は、8:00をめどにホテルを出発。

益城熊本空港ICから九州自動車道に乗り、一路鹿児島へ。

鹿児島ICで高速を降り、一般道を通って試合会場になる鴨池陸上競技場へ。

競技場には駐車場がほとんどなく、周囲の有料駐車場を利用する必要があるようだが、

ざっと計算したところでは、11:00頃には競技場周辺に辿り着く予定だ。


前泊のオプション、行けるわね。


試合翌日(24日)が休みになったので、

もう一泊して観光でも?と思ったりもしたが、

そこまで元気はないかな(笑)

高速オンリーでのんびり帰ってもいいし。


トリニータ観戦で充分!!

鹿児島へNOTEくんと行けるだけで十分!!


3月に行けなかった福山里帰りの代わりの「長距離ドライブ」ってところかな?!


という訳で、

クラトリ号の鹿児島デビューは、もうほぼ確実(笑)

9月23日、鹿児島県立鴨池陸上競技場の周辺で、

車両後部に「トリサポが乗っています」のプレートをペタッと貼って、

運転席と助手席の間にニータンがちょこんと座ってる“ニッサンNOTE”を見かけたら、

それは私・・・かも?


さてさて、

リーグ戦の合間に、我々トリサポは11月1日の国立でのナビスコ決勝戦の観戦チケットを入手しなくてはならない。

チケットぴあの先行販売が、本日16日から始まる。

メンバーズ・年パス購入者対象の先行販売で、追加販売が出るほどの大盛況。

チケぴも先行販売とは言っても、抽選になるので当たらない可能性もある。

かなり、かなーり厳しそうな予感・・・


念を入れて、エントリーしよう!

« 前泊オプション付きプラン | トップページ | エントリー完了! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング