« 密かに計画中 | トップページ | 決戦の日曜日 »

2008年9月 6日 (土)

夢を現実に

明日、我らが大分トリニータは、ナビスコカップ準決勝第2戦で、

名古屋グランパスと九州石油ドームで対戦する。

3日、名古屋のホーム・瑞穂陸上競技場で行われた第1戦。

後半に先制されたが、わずか5分後にウェズレイのゴールで同点とし、

貴重なアウェーゴール1得点を手土産に、ホーム・大分へと帰ってきた。

3日の試合では、守護神・周作を代表召集で、

またJ1最強のWボランチ、ホベとエジを累積警告と怪我で欠く大ピンチだったが、

下川、藤田、哲平がしっかりと代役を果たした。

明日の試合では、周作とエジは引き続き不在だが、ホベが戻ってくる。

ただ、第1戦で後半途中出場し、ウェズレイのゴールをアシストしたキャプテン・大樹が、

練習で古傷の右足首を痛めてしまい、明日は欠場する見通しとの新聞報道。

残念だが、無理をせずに傷を癒してほしい。

まだリーグ戦も先が長いのだから・・・


チームが誕生してから14年。

J1に昇格してから6年。

様々な困難に立ち向かい、ここまで走り続けてきた大分トリニータ。

明日、その大分トリニータにまた新たな歴史の1ページが刻まれようとしている。

チームが誕生してから、大分トリニータは、

地元大分県の「夢」であり「希望」であり「誇り」でもある。

今季に入り、様々な「夢」を一つ一つ「現実」にして、

私たちサぽをはじめ、大分県民に「元気」を届けてくれている。

明日も県民一丸となって、「夢」を「現実」に実らせよう!



「みんなで国立へ行こう!」


これは、私と姪っ子の「夢」でもある。

明日の試合、姪っ子は参戦出来ない。

今月初め、進学先の広島へ戻る前に、

「(9月7日は)私の分まで、トリニータの応援よろしくな!」

と頼まれた。

もちろん!頑張るよ!

絶対負けんからね!!

しらしんけん応援するからね!


決戦の火ぶたは、明日18:00、トリサポの聖地・九州石油ドームで切って落とされる。


国立行の切符を我らの手に!

« 密かに計画中 | トップページ | 決戦の日曜日 »

コメント

おつかめさま。

昨日久しぶりに先輩に会ったんですがトリニータの快進撃にビックリしてましたね。
昔は批判的な先輩が俺より詳しくなってて凄い嬉しかったですね。

今日はメインSSで観戦するらしいです。
世紀の瞬間をみんなで喜びたいですね!!

>kaboさん
おつかめさまです!

昨日、宅配の牛乳屋さんのおばちゃんが集金に来たんですが、
左胸に「大分」と書かれたTシャツを見て「それ、何?」と聞かれ、
背中を見せて「これ、トリニータのTシャツなんよ!」と説明したら、
「そういえば、この間の試合引き分けたんやろ?次の試合に勝ったら決勝に行くんてなぁ!今年は強いでなぁ!」
と話してました。
そこまでサッカーに詳しくない人でも、今年のトリニータはとっても気になるらしいです。

今日もゴール裏は人口密度が高いかな?
いつもより早めに出かけようと思います。
皆の想いはただ一つ!
新たな歴史の1ページを皆で刻みましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

« 密かに計画中 | トップページ | 決戦の日曜日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング