2014年3月 7日 (金)

気が付けば2014年シーズン。

かれこれ1年放置状態だったこのブログ・・・

とりあえず生きてました。
大分トリニータのサポーターとしてはとてもとても苦しく悔しいシーズンでした。
4年ぶりのJ1は想像以上に分厚い壁が立ちはだかり、最終的には2勝しかできず、しかもその2勝はアウェイでホームでは1勝も出来なかったという、リーグ史にも残る不名誉な歴史も残してしまいました。
ダントツの最下位で、2014年は再びJ2で仕切り直しです。
リーグ戦では成績を残せなかった代わり、と言う訳ではないけれど、2013年は天皇杯でベスト8まで勝ち進みました。
こちらはチーム史上最高成績。
12月下旬まで「2013年の大分トリニータ」として選手たちと戦えたのは、サポ生活の中でも忘れられない時間でした。
気が付けば年が明け、チームも2014年バージョンとして始動。
思いがけない選手の移籍で「うっそぉ!」と呟く事が多かったけど、逆にチームに残ってくれた選手や、完全やレンタルで移籍してきた選手に大いに期待して、今シーズンを共に闘って行きたいと思っています。
2008年のナビスコカップ決勝に合わせて作ったのがきっかけで、毎年シーズン前までに完成させFC事務所へ届けている千羽鶴。
去年はシーズン途中にやっとこさ完成させ届けたのですが、チームの戦績も芳しくなく、結果J2降格になってしまったので、今年は絶対シーズン前に完成させる!と決めていました。
あと、去年まではレインボーカラーで綴っていたのですが、今年は趣向を変えてチームカラーである「青」と「黄」で作る事にしました。
開幕戦が3月2日のアウェイ水戸戦だったので、夜勤明けだった前日(3月1日)になんとか完成させて事務所へ届けてきました。
Dsc_0129 夜勤明けのボケボケの頭で綴って行ったので、50羽綴るところを45羽だったり55羽だったりしたものもあって長さがバラバラw
でも「開幕戦前に完成させて事務所へ届ける」という一番の目標を達成する事が出来ました。
私が届けた時には、既にチームは水戸へと出発していたので、受け取って下さった広報のお姉さんが事務所に飾り、水戸へ思いを送って下さっていました。
水戸へは私も遠征していたのですが、残念ながら1-2での敗戦。
特に後半は果敢に攻め続けて、得点を奪えそうな場面もいくつも見れていただけに、初戦を白星で飾れなかったのは本当に残念でした。
ただ、昨年何試合かJ2の試合も観戦している1人としては、J2も日々進化し、レベルアップしているのを感じていました。
一昨年戦ったJ2ともまた違っているような気もします。
サポとしても気を引き締めて、このシーズンを戦おうと思っています。
明後日3月9日は、いよいよホーム開幕戦です。
対するは地味に苦手な九州勢・ギラヴァンツ北九州。
トリニータらしい戦いで、昨シーズンずっと観れずに終わった「ホームでの勝利」を飾れるように、精一杯後押ししたいと思います。

2013年3月23日 (土)

トリサポ活動報告2013【2月号】

すっかりご無沙汰しております。

気がつけばリーグ戦も始まってしまいました。

試合毎に課題が見えるものの前回の課題の修正も見え、

試合毎に成長する姿を見せてくれている我らが大分トリニータ。

J1新入生!?の我がチームですが、奮闘しています。

開幕後既に遠征もしているのですが、その前に…

シーズン前に行った練習試合見学の遠征報告を。


2月9日(土)

この日は宮崎県西都市で大宮アルディージャとの練習試合。

昨年は宮崎市まで遠征しているので、今年はちょっとだけ近かったですw

道路地図で下調べはしてましたが、

スマホのナビ機能に協力してもらい目的地の清水台運動公園へ。

オフィシャルの観戦ツアーの皆さんも到着してました。 undefined undefined 練習試合をまともに?見るのはこれが初めてだったので、

出場する選手の風貌で「あれは○○かな?」などと想像したり…

まだ未完成ながらも、良い動きをしていました。

相手はJ1のチームだし、見ていてもその力の差は感じましたが、

でも全く歯が立たない、という訳でもなく、

開幕戦までにどこまでまとまってくるだろう?と期待の方が大きかったです。

その期待は間違ってないと、シーズンが始まってから実感しています。


2013年シーズンが始まりもうすぐ1ヶ月。

まだJ1初勝利を祝えていないトリニータですが、

ひとつひとつの課題を修正し、ひとつひとつ成長していくのが、

今のトリニータのスタイルではないかな?と思っています。


チームを信じて、勝利を願って、

今季も全国各地へ遠征したいと思っています!

2013年2月 7日 (木)

トリサポ活動報告2013【1月号追加分】

先の記事を更新した後、もうひとつ活動をしていたことを思い出しました。

追加です。


1月17日(木)

この日はトリニータの監督・コーチ・選手・スタッフ一同がニータン神社へ出向き、

神前でシーズンの必勝を祈願しました。

今までは休みも合わず、申請も間に合わなくて行ったことがなかったのですが、

今年は休み申請の〆切までに日程がリリースされたのですぐに申請。

無事休みを貰う事が出来ました。

Dsc_0564 ホームでもアウェイでも、毎試合前に出向きお参りしている私ですが、

こうして選手たちと一緒に必勝祈願するのは初めてでした。

拝殿の外にいる私たちサポーターにも、選手たちにするのと同じようにお祓いをしてくれて、

身が引き締まる思いがしました。

こうやって選手たちが一堂に揃っているのを見るのも初めて。

なんだかんだで新規加入の選手も多いですが、

開幕までに顔と名前、背番号を覚えて行かなくちゃなぁ・・・


これで忘れ物はない・・・はず・・・

«トリサポ活動報告2013【1月号】

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング